SSブログ

エアなわとび 効果 [エアなわとび 効果]

エアなわとび の効果が出てきました!!

始めてまだ3日目ですけど、

取り敢えず筋肉痛が癒えました。(笑)


始めて2日目にふくらはぎと腕がヤバイ程に筋肉痛になり、

特にふくらはぎが歩くのもちょっと辛いほどの筋肉痛が襲ってきました。

一体どれだけ運動不足だったんだ・・・・と痛感しています。


「エア」なわとびダイエット [ 鋳山和裕 ]
by カエレバ



始めて3日目ですけど、商品自体は間違いなくいい物です。

誰でも続ければ痩せると思うし、物凄くいい運動になると思います。


寒い冬でも外に出ないといいし、暑い夏の日でもクーラーガンガンの部屋で出来るので、

3日坊主になりがちな私でもなんとかやれそうな気がしています。


そもそも、DVDなどを見ながら実践するタイプだと、

どうしても『やらなきゃいけない!!』っていう気持ちが出てきてしまうと思うのですが、

このエアなわとびなら好きなテレビを見ながらでもいいし、

いつでもどこでも場所を選ばずやれるのが本当に続けられる最大の理由だと感じました。


私はテレビを見てて、CMになったらエアなわとびをやってます。

1時間番組なら大体4回位はCMになりますからいい運動になりますよ♪


そして、凄いのが寝ながらでも出来るエクササイズもあるんです!(#^.^#)

相当な運動嫌いの方でも出来るんじゃないですか?(笑)



レベルも1~5まであり、

体力に自信のない方でも気軽に始められます。


その他にも少し紹介すると、

・ウエストに効くツイスト飛び
・足やヒップに効く片足飛び
・グリップを回しながらの運動

等が全部で10種類もあります。


一応 本に説明書が付いてきますが、

初めてエアなわとびをやる時は以下の動画を参考にするとわかりやすいと思いますよ。

エアなわとび ダイエット 参考動画 (YouTube)


という事で、

エアなわとびの効果は物凄いと思います。

単純にダイエットだけではなく、体力も付きます。

年齢を重ねるごとに衰えていく足腰の強化にもなりますから、

私は声を大にしてオススメしたいと思います。


一緒に頑張りましょう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 何でもありなブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。