SSブログ

神戸ルミナリエ 2012 期間 [神戸ルミナリエ 2012 期間]

今年も始まりましたね!

何がって?

神戸ルミナリエ 2012 に決まってるじゃないですか!!

やっぱり神戸ルミナリエが始まらないと冬って感じがしませんね!


ちなみに期間は12月17日までです。

意外と期間は短いのでお忘れなく!!


遠方から神戸に行く方も多いと思いますので、その際はどこかに宿泊することをオススメします。

やっぱり神戸は日帰りの街では無いと思いますよ♪(#^.^#)

神戸ルミナリエの会場が旧外国人居留地及び東遊園地ですので、

その周辺のホテルを予約してみてはいかがですか?

私のオススメはこちらのホテルです。
↓↓↓↓↓







そもそも神戸ルミナリエが始まったきっかけというのは、

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、復興への希望を託したイベントして始まりました。

もう今年で18回目です。


あっ、そうだ!!

言い忘れていましたが、

神戸ルミナリエは曜日によって点灯時間が異なります。

月曜日~木曜日 18:00頃 ~ 21:00
金曜日 18:00頃 ~ 22:00
土曜日 17:00頃 ~ 22:00
日曜日 17:00頃 ~ 21:30

って感じです。

混雑具合によっては時間が早まる事もあるそうですよ。


ルミナリエがメインの目的になるかもしれませんが、

神戸はそれ以外にも見どころ満載の街です。

思いっきり楽しんでくださいね♪


そして神戸に行ったらぜひこれをお土産に買ってください♪

本気で美味しいですよ(*^^)v
↓↓↓↓↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 何でもありなブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。