SSブログ

WBC 侍ジャパン 対 台湾 テレビ [WBC 侍ジャパン 対 台湾 テレビ]

熱戦が続くWBCですが、

キューバに破れA組2位での通過となった我らが侍ジャパンの次なる対戦相手は台湾です。


3月8日 東京ドームで 19時プレイボールです。



キューバに敗れはしたものの、

変な言い方ですが良い負け方をしましたよね。

あのまま完封負けなら嫌な雰囲気で台湾戦を迎えなければいけませんでしたが、

粘りを見せ、日本らしい野球が最後に出来ました。

次に繋がる戦いが出来たと思います。




一方、台湾はB組での下馬評を覆して1位で突破してきました。

でも、韓国には逆転負けを喫し、決して上り調子ではないかなと感じます。

勢いを止められたような感じかな。



日本戦では元ヤンキースで最多勝も取ったことがある王建民が先発してくると予想されます。




今年は今のところ所属チームが無い状態の王建民ですが、

先日のオーストラリア戦を見る限りでは相変わらずの打たせて取る投球で日本にとっては驚異となりそうです。

なので足を使って揺さぶりをかけて行きたいと思います。って私が監督みたいな言い方ですね。(笑)



調子のいい選手とそうでない選手の差がハッキリとしている今の侍ジャパン。


そろそろ選手起用法も見直したほうが良さそうですね。

井端はぜひスタメンで使って欲しいです。

そして打順は固定した方がいいような・・・・・。



とにかく、またキューバと当たる可能性はかなり高いので、

次こそ良い野球を見せて欲しいですね♪


頑張れ ニッポン!! ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 何でもありなブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。