SSブログ

科学忍者隊ガッチャマン実写化 キャスティング発表 [科学忍者隊ガッチャマン実写化 キャスティング発表]

科学忍者隊ガッチャマン実写化 キャスティング発表

1972年にテレビ放送された人気アニメ『科学忍者隊ガッチャマン』が
実写化で2013年夏公開が決定した。

ガッチャマン…確か日本テレビ朝の番組『ZIP!』で【おはよう忍者隊ガッチャマン】
がやっていたけど、あれはギャグアニメっぽかったような?



オリジナルはもっとちゃんと戦隊ものです。

で、実写化するに当たって重要なのはキャスティングですよね。

・大鷲の健…松坂桃李(23)

・白鳥のジュン…剛力彩芽(20)

・コンドルのジョー…綾野剛(30)

・燕(ツバクロ)の甚平…浜田龍臣(12)

・みみずくの竜…鈴木亮平(29)


また、南部博士やアンダーソン長官、ギャラクター側のベルク・カッツェや総裁Xといった主要な登場人物を誰が演じるのかにも注目ですね。
オリジナルでジュンが経営する「ゴーゴー喫茶・スナックJ」や、メンバーが腕に装着するブレスレット、大型偵察・攻撃機ゴッドフェニックスなどがどのように描写されるのかなど、気になるポイント満載!

ストーリーは
舞台を20XX年の東京に移し、人は何のために生きるか、正義とは何かを問うヒューマンドラマで、コスチュームやガッチャマン5人の性格、敵組織ギャラクターはオリジナルを踏襲しながら現代的アレンジも加えるらしい。
おはよう忍者隊バージョンとは違うシリアスな忍者隊が見られそう。

オリジナルでは、松坂扮する“大鷲の健”の称号がガッチャマンだったが、
今作では幼いころから過酷な特殊訓練を受けてきたISO(国際科学技術庁)のエージェントである5人の総称となるらしい。

そんな脚本を「GANTZ」シリーズの渡辺雄介が執筆し、
アクション指導をハリウッドでも実績のある小池達朗、
キャラクターデザインをフルCGアニメ「APPLESEED」で知られる荒牧伸志が担当。
一番の見どころVFXは、山崎貴監督作などで定評のある「白組」が手がける。

さてさてどんな映画になるかな⁈

撮影は12月下旬より。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 何でもありなブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。