SSブログ

象印 極め炊き [極め炊き]

象印 極め炊き

『南部鉄器 極め羽釜』

新米のシーズンでお米も気になりますが、それを炊く炊飯器も気になり出しました。
先日、
マツコデラックスと関ジャニ∞村上信吾との掛け合いが楽しい月曜深夜の番組【月曜から夜更かし】で、
『お米』の特集をしていたの。
番組に今話題の五つ星お米マイスター西島豊造さんが美味しいお米について、そして美味しいお米の炊き方について熱く語っていました。

そう、
知っている方は多いと思いますがマツコさんもお米大好き。

西島さんの炊いたお米を「美味しい美味しい!」って食べている姿を見ていたら
本当に美味しそうで…夜中なのに(T ^ T)

解説を聞いていて思ったけど、
確かにお米の良し悪しもあるのだろうけど、最終的な決めては『炊飯器』なんじゃないか?

そう!炊き方次第!

西島さんのオススメしていた炊飯器は

もう羽釜の形を見ても絶対美味しいお米が炊けそうです。

ちょっとお高い気もするけど、
せっかくの美味しい新米をより美味しくできるのなら奮発してみてもいいかな♡

とにかく、
あのマツコさん絶賛のご飯が食べてみたい方はぜひお試しを。

ちなみに…
使用していたお米は






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 何でもありなブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。