SSブログ

大滝秀治 これでいいのだ [大滝秀治 これでいいのだ]

大滝秀治 これでいいのだ

また悲しいニュースが入ってきた。

舞台や映画と幅広く活躍した俳優で文化功労者の
大滝秀治さんが2日の午後3時17分、肺扁平上皮がんのため東京都内の自宅で亡くなった。
87歳。



 亡くなった大滝秀治さんの家族が、大滝さんの闘病の様子を文書で発表した。
 以下、全文。

≪2月に肺がんが見つかり8ヶ月。
病気に身体を蝕まれる恐怖以上に仕事ができないことが辛そうでした。
しかし、心から信頼出来るお医者様と看護師さんに出会えた事で、わがままを云いながらも普通の生活を最期まで送ることができました。
こんなに家族とべったりと過ごした事がありませんでしたので、病気になるのも決して悪い事ばかりじゃないねと申しておりました。
あれこれ難しい本を読みあさっておりましたが、最後に手に取ったのは赤塚不二夫さんの
「これでいいのだ」。
まさに「これでいいのだ」と笑顔で穏やかに旅立ちました。
皆様にはご心配いただきながら、病名もお知らせせず申し訳ありませんでした。
好きな仕事ができ、皆様に愛され本当に幸せ者です。
この場をかりてお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。
大滝家一同≫

葬儀は近親者で行った。お別れの会は22日午後2時から、東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で。喪主は妻純子さん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 何でもありなブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。