SSブログ

ステレオポニー 解散 [ステレオポニー 解散]

ステレオポニー 解散

沖縄出身の3人組バンド、ステレオポニーが解散することになりました。活動期間はたったの4年間でした。

最後のシングル曲(?)は10月24日に発売します。

⇒ ステレオポニー ラストシングル・Just rock with me を楽天市場で探す

⇒ ステレオポニー ラストシングル・Just rock with me をAmazonで探す


ステレオポニーというと、とにかくアニメとのタイアップが多かったですよね。

デビューシングルもBLEACHのエンディングテーマでしたし、

特にセカンド・シングル 泪のムコウは、

機動戦士ガンダム00 のオープニングテーマに抜擢されオリコンでも2位になるヒット曲となりました。


その後もヤッターマン、DARKER THAN BLACK、テガミバチ、エウレカセブンなどのアニメソングを歌い、

アニソン界には欠かせない存在となっていただけに今回の解散は非常に残念なニュースです。


しかし、3人はこれで引退することはなく、それぞれ音楽活動は続けていくそうです。



解散時期はまだ正式発表されていませんが、

解散ライブを行う予定があるそうです。


ステレオポニーの最後を見届けたいですね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 何でもありなブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。