SSブログ

パンダコパンダ 放送決定!! [パンダコパンダ 放送決定!!]

宮崎駿監督のパンダコパンダがついにテレビ放送が決定しました!!

12月25日夜6時30分からです。

東京ではTOKYO MXで放送されますが、その他の地域はどうなんでしょうか?

なんせTOKYO MXですからね。

東京のローカル局です。(笑)

⇛ ★パンダコパンダ グッズを楽天市場で探す★


パンダコパンダはスタジオジブリが誇る両巨頭、宮崎駿監督が原案・脚本・画面設定を勤め、

高畑勲監督が演出を手がけています。

簡単なあらすじを紹介するとこんな感じです。


竹やぶの一軒屋にたった一人で住んでいる少女ミミ子がいます。

小学生ながらしっかり者のミミ子が買い物から帰ってくると小さな子パンダのパンちゃんが庭にいました。

さらにその親のパパンダも現れたのです。

ミミ子に父親がいないことを知ったパパンダは自分が父親代わりになると言い、

ミミ子はパンちゃんの母親になると決めたのでした。

こうして2頭はそのままミミ子と暮らすことになり、奇妙で楽しい新生活が始まったのですが、

毎日楽しく暮らしているミミちゃんとパパンダとコパンダの元に、

サーカスからトラちゃんがやってきたのでした。

ミミちゃんは、トラちゃんをはじめサーカスの人々と仲良くなり、サーカスに招待されました。

ところがその夜はものすごい雨。

朝起きるとあたりは一面、洪水のため湖のようになっていました。

そしてサーカスの動物たちが水のため困っていることを知ったミミちゃんとパパンダとコパンダは、

ベットをボートにして動物たちの救出に向かったのである・・・・・・。



今回、パンダコパンダが放送されるのは、

東京・上野動物園に初めてパンダがやってきてから実に40周年の節目を記念してだそうです。

私達が生まれてからはパンダがいるのが当たり前みたいな感じでしたけど、

実は40年前には日本にパンダがいなかったと思うと不思議ですよね。



テレビで放送されない地域の方は、

ぜひぜひレンタルでもいいので1度見て頂きたいと思う作品です。

小さいお子様がいたらきっと食いつくように見てると思いますよ♪(#^.^#)


パンダコパンダ
by カエレバ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 何でもありなブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。