SSブログ

巨人 アジアシリーズ 2012 日程 放送 [巨人 アジアシリーズ 日程 放送]

3年ぶり22回目の優勝を飾った巨人軍ですが、

今度はアジア王者を目指す戦いが始まります!!

気になる日程ですが、今年のアジアシリーズは11月8~11日に韓国・釜山で行われます。




日本、台湾、オーストラリア、中国の年間総合優勝チームと、

韓国シリーズ優勝チーム、地元枠として釜山を本拠地とするロッテジャイアンツの6チームが出場します。

巨人が優勝して全ての出場が決まりました!

読売・ジャイアンツ
サムソン・ライオンズ(韓国)
ロッテ・ジャイアンツ(韓国)
Lamigo・モンキーズ(台湾)
チャイナ・スターズ(中国)
バース・ヒート(豪州)

放送はJSPORTSで全試合生中継されます。

ちなみに巨人戦の今現在わかっている放送日程は以下の通りです。
決勝進出を前提に紹介しています。(笑)

11月09日(金)11:45 - 16:00 VS バース・ヒート(豪州)
11月10日(土)11:45 - 16:00 VS ロッテ・ジャイアンツ(韓国)
11月11日(日)13:45 - 18:30 VS ????? (決勝戦)


出場6チームをプールA、プールBに分けて予選リーグを行い、
それぞれのプールの勝率1位チームが優勝決定戦を行なうそうなんです。


まぁ 巨人というか日本プロ野球側から言わせてもらえば、

このアジアシリーズは練習試合みたいなものでして、

正直 ベストメンバーでは戦いません。

けが人やベテランが無理して出る必要性が全くないですからね。


しかも今の時期の韓国はめちゃめちゃ寒いです。

その為の全試合デーゲームなんでしょうけど、

温暖な気候でもなく、ドーム球場がない国で冬に野球なんてちょっと考えられないですよね。

罰ゲームか?って感じ。(笑)


他国はどう考えてるかわかりませんが、

巨人の主力はアジアシリーズより侍ジャパンの方に比重を置いてるんじゃないかな?

キューバとの練習試合があるからね!


そんな感じで、果たしてアジアシリーズの結果はいかに???






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 何でもありなブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。