SSブログ

8月14日 金星食 [8月14日 金星食]

2012年8月14日にほぼ日本全国のどこからでも金星食が見られます。

金星食ってなんだって話ですが、

簡単に説明すると月が金星をかくす現象です。


なんと日本で見れるのは23年ぶりという貴重な天体ショーなんですよ!!


よくわかんないけどスゲェーって感じですね!(笑)





つい先日の金環日食ほど大騒ぎすることではないかもしれませんが、

この金星食は特別なメガネも必要なく、肉眼で見れるそうです。


要りません!


あとは天気さえ良ければいいんですけどね。

そうだ!

柏木由紀ちゃんに聞いてみよう♪




果たしてどんな結果が出るでしょうか?


注目の金星食は8月14日早朝です!!

お忘れなく(#^.^#)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 何でもありなブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。