SSブログ

なでしこジャパン 銀メダル [なでしこジャパン 銀メダル]

なでしこジャパン、決勝でアメリカに敗れ 銀メダル!!


アメリカの壁はやはり高かった・・・。


しかし、やれない事はない!!可能性を感じさせる敗戦でした。


それにしても何で決勝で赤いユニフォームにしたんだろう?


日本代表 オリンンピックU-23&なでしこジャパン ユニフォーム

赤のユニフォームはオリンピック前のフランスとの練習試合でも負けたし、

予選の南アフリカ戦では引き分け狙いで議論を呼ぶ試合をしたし、

あまり縁起が良くないイメージを持ってました。

それって私だけ?

今回のオリンピックには白いユニフォームは用意してなかったのかな?

まぁ それは置いておきましょう。






なでしこジャパンは体格で劣る日本人が屈強な外国勢に対し活路を見出したパスサッカーが持ち味。

結局 このパスの精度が高ければ勝つ!低ければ負ける。

そんな感じですよね。


今のなでしこジャパンのメンバーはこのオリンピックを最後に引退する選手もいるかもしれない。

現役を続けても今後の為に代表には選ばれないかもしれない。


3年後のカナダ・ワールドカップに向けて世代交代は必須です。


今後も今のスタイルを貫くのか?

はたまた新たな戦術を試みるのか?


とにかく、この2年間にも及ぶなでしこ旋風が一段落付きました。




ここまで知名度を上げ、日本中を盛り上げたなでしこブームを風化させないで欲しいですね。

それをさせない為にもサッカー協会はやる事が沢山ありますよ。


まぁ 今度は男子のワールドカップ予選があるのでどうしても男子に偏る事になるとは思いますが、

なでしこリーグの活性化もぜひ怠らないで下さいね!!



なでしこジャパンの皆さん、ロンドンオリンピック 銀メダル獲得 おめでとうございます!!

ぜひビジネスクラスで帰ってきてくださいね(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐竜王国2012 口コミ嵐 駆け抜けろ ブログトップ
Copyright © 何でもありなブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。